パズドラ パズドラ 公式放送の簡単まとめ

みなさんこんにちは。とあもくです。

今回は26日に放送された公式放送の簡単なまとめをしたいと思います。

まず最初にコラボ情報ですが、前回もお話した通り遊戯王コラボが開催されます。

開催期間は12/30から1/13までで2週間ですね。ちなみにキャラはどれも強力ですよ。ただ残念なことに7個だったらと思っていたのですが、10個でしたね。追いすぎ要注意です。交換は星7なんで無理ですね。前回ハロウィンマドゥで使ったんで、交換に回す余裕は全然ございません。

次にお正月ガチャも登場ですね。季節ガチャですが、今回はリーチェがお正月に登場です。期間は1/1から13までです。

実は強いのは単色パですが、私は多色大好きなんですよ。

パズドラ やってて最初に感動したのはホルスとかサクヤ、ラーの多色高倍率パーティなんですよね。それにさらに追い討ちをかけたのは、ドラゴンボールコラボの悟空や、FFコラボのユウナですね。2体ともに多色で高倍率だったんですよ。今となっては全く使わないパーティですけどね。

よって今回の正月リーチェは非常に嬉しい限りです。覚醒も7強3つ持ちで、スキルチャージも3個持っているんですよ。でもスキルが33ターンですが、スキルチャージのおかげで気付いたらたまっているというようなことが多々起こると思います。

あとスーパーゴッドフェスが開催されます。期間は12/27から1/3の8日間です。

モンスターリストを見ましたが、いい内容でしたね。大魔女やイナ、ファガンゼローグが排出されるんで、引いていいガチャかと思います。

正月ガチャを引いてリーチェ狙うよりもゴッドフェスで弾集めて交換した方がいいような気もしますね。フェス限も33%で排出されるし、欲しいキャラ出ればオッケーで、被った星7は交換の弾にもなるんで、一石二鳥だと思いますよ。

私個人のオススメガチャゴッドフェス、正月、遊戯王ですかね。遊戯王の排出率によっては遊戯王でもいいと思いますが、作品に思入れがあまりないんですよ。ドラゴンボールだったら、きっと引くと思いますけどね。

究極進化情報ではなんと・・・・ヨグが極醒進化しました。

ステータスはこちら

みてもらうとわかる通り、スキルがいい感じになりましたね。7コン2個に無効貫通まで持ちました。アタッカーとしても十分活躍可能ですね。しかもスキルが覚醒無効も全回復してくれます。ターンが重くなったのはちょっと気がかりですが、スキブも多くなったんで良しとしましょう。

リーダースキルは今までのパワーアップという感じで、やはり周回メインですかね。高難易度のダンジョン攻略には向かないかなと思います。これからまた活躍の場が広がりそうです。

他にも転生進化がありました。

アリエルは覚醒にお邪魔耐性プラスがつきましたね。光属性では覇王丸が持っていますが、これも直入れ可能な能力だと思います。

リュエルは毒耐性プラスがつきました。ルミエルには暗闇耐性プラスが付きました。どちらもいい強化だと思いますが、木パでリュエルを入れるかというと、ちょっと微妙な気がします。ルミエルは固定ダメの周回パに入れてますが、スキルが変わったんで転生進化させるかどうか微妙です。

他にも色々モンスターの上方修正が入りましたが、私個人はそれほどでも無いと思ったんで、省きます。

ダンジョンは年末年始チャレンジが配信されます。制限時間60分の特殊ダンジョンで、表の闘技場1から3が合わさったダンジョンと、三針と異形が合わさったダンジョンの2種類です。

実は今日1から3のはやってみました。なんと神道花梨パで見事初見でクリアしました。正直登場した敵は良かったですね。ダメージ吸収はパールのみで、ソティスは出ませんでした。レーダードラゴンもへパドラで回復無くて根性どうしようと思っていたのですが、適当に殴ったら根性を外せたんで、その後花梨のスキルを使ってエンハンスをかけて倒しました。カーリーももちろんワンパンです。もう一つは負けました。あとで再度挑戦します。

新降臨でヴィーザル降臨が配信されますが、こちらのモンスターは普通に強いと思ったんで、育てながらやりたいです。多分難しいと思います。

後一番大事な情報ですが・・・・・・

魔法石101個が無料で配信されます

いやー待ちに待ってました。もちろん沢山もらって入るのですが、やっぱり一度に100個とか貰える方が良いですね。この石があるからどのガチャを引くのか非常に迷うんですよね。私は多分GFだと思います。

他にもマックスむらいさんたちのチャレンジなどもありました。私自身はそこまで重要では無いと思いますので、これも割愛したいと思います。

ということで今回で一番大事なのはやはり石101個です。

これの有効利用を心がけまししょう。

今回はこれまで、それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました